忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺風景

P1000591.jpg

昨日、今回の模様替えの目標は「スペースを広く」と言いましたが、
家具やらなんやらを整理しすぎて殺風景になってしまいました・・・

早く注文したラックが届かんかねぇ。

で、写真はこれまたちょっと前に注文したポスターフレームです。
サイモン&ガーファンクルのツアーで買ったポスターを飾ろうと思って購入しました♪

しかも、購入したと言ってもタダなんです!
親が楽天のポイントをたんまり溜め込んでたんでね。

フフフ。

それにしても、フレームがあるのとないのじゃ全然違いますね。
手抜き間の否めないポスターですけど、フレームに入れると様になる!


話は変わって。

今日のからくりテレビは面白かったです。

ああやって本当に好きなものがあるってのは良いことですね。

ハリーポッターなんて全然知らないけど、
なんか見てるこっちまで嬉しくなりました。


んー・・・

ネタがない。


そろそろ勉強始めないとまずいですかね?
今日気付いたんですが、水曜日の翌日も試験が・・・

あーやだやだ。


(´・ω・`)


P.S. ケータイじゃ、顔文字が文字化けしとる!ひぇー。

拍手[0回]

PR

試験の副作用

1ed2bb43.jpg

本格的に模様替えに取り掛かりました!!


とりあえず、昨日から今日にかけてやったのは・・・

1.クローゼットの中を大々的に整理。
2.カーテン前にあったラックをクローゼットに。
3.机のチェストをこれまたクローゼットに。
4.印刷機等を机の下に移動。
5.ピアノも移動。
6.どでかいスピーカーを撤去。


クローゼットは狭いので、かなり大変でした・・・
タオルを首から下げて、汗だくになりながらやっておりました。


今回の目標としては、

「スペースを広く取って、圧迫感をなくす」

です。


そして、写真は行き場を失くした観葉植物と雑貨たち・・・


ってことで、オープンラックを購入することに。

「飾りながら収納」みたいなやつ。


昨晩はずーっとネットで良いのがないか探してたんですが、
アウトレットは本当に良いものが安くて安くて。

オープンラック以外にも、「あ、これいいな~」なんて目移り・・・


かなり照明器具に惹かれてます・・・


いかん!いかん!
今回の目的はあくまでオープンラック!


我慢だ、我慢。


で、一応決定しました。

なんと!
定価18000円のものが約6000円の品物!

3分の1のお値段!

デザインも良いし、これに決定です!


しかも、親のポイントがたまってるらしいので、
もしかしたらタダでゲット出来るかもしれない♪

払えと言われたら、貯金から引き落とすしかないな・・・


しっかし、昔からなんですが、
なんで試験前は掃除やら模様替えがしたくなるんでしょう?

授業が短くなって時間が余る分、
模様替えのアイディアが浮かぶからかな?

それとも、現実逃避?


まぁ、夏休みはしっかりバイトして、
照明器具やらデスクやらを買いたいと思ってます。

デスクは小学校からの勉強机を、
若干いじっただけのものなんで非常に変えたい。

(いつぞや、汚い状態をここで披露したアレです)


照明器具は、最近目が弱くて。
蛍光灯の光が厳しいんです・・・

だから、間接照明だけで過ごしたい!


あと、ベッドのカバーを変えたい!!
安いだろうけど、良いものが見つからん!


それと、汚いスイッチカバーも。

これはここ数年来の悩み。
いくら探しても、規格に合うのがないのだよ!

もうしょうがないから、
ペンキでも買ってきて塗ってやろうか!!


とまぁ、色々企んでおります。

こうやってあれやこれやと考えてる時が一番楽しいです。


フフフ。


ではでは(`・ω・´)ノ
試験中だとは思えない日記、失礼いたしました。

拍手[0回]

試験と祇園とマイケルと

昨日更新しようと思ったけど、
今の今まで爆睡してしまった・・・

だから今日は昨日のことを中心に。

---------------------------------------------------

えー、一昨日言ったとおり、試験でした。

基礎社会学の。

夜中に1時間、学校着く前に1時間弱しか
勉強出来ませんでしたが、まぁなんとかなりそうです。

問題は来週の、マスコミ総論とメディアリテラシー。


まぁ、そんなこんなで試験は11時に終わったので、
試験が同じやつらと王将に行ってきました(^_^)

やっぱり、王将は異常な早さですね。
早すぎて、少々不安に駆られるのは自分だけ?

そして、17時から祇園祭へと向かいました!


初めての祇園です。

「大学に入ったら、京都散策のサークルに入るんだ!」

なんて言ってたくらい、京都大好きな人間です。
(結局、そのサークルには見学すら行かなかったけど)


もう京都に着いたら、人、人、人!

P1000575.jpg

↑ これなんて言うか知りませんが、テンション上がりました。


出店では、オムフランクとアイスチョコバナナを食しました。


― What's オムフランク?

そのまんまなんですが、フランクフルトに卵をまいたやつです。
味は、フランクフルトに卵をまいた味がします。まぁ、美味しい。

皆はから揚げやらクレープやらを食してました。


その後は、人込みをかき分け、鴨川へ!!

P1000581.jpg

あたりが暗くなってくると、より趣が増しますね。


「鴨川カップル等間隔の法則」は以前から
聞いたことがありましたが、実際に目の当たりにするのは初めて。


そんな中、みんなでぺちゃくちゃしてました。




京都は、22時前に出たのですが、
家に着いたのは0時20分くらい・・・

上本町からは結局、準急しかなかった。
ずっと爆睡してたので、長くは感じませんでしたが。笑


それにしても、最寄りの駅で、
高校の同級生に会ったのにはびっくりしました。

しかも、かなり見ためが変わってたので、
一瞬誰か認識できず、

「・・・・・・あ、おう!久し振り!」

てな感じに。

しかも、彼女も祇園祭に行ってたそうです。
あんだけ人がいたら、こんな偶然も起こるもんですな。


んで、タイトルの最後のフレーズがまだ登場してないわけですが・・・

家に帰ったら、マイケルのCDとDVDが!

やっぱり!!

自分で注文しなくても、
絶対親がいつか注文するだろうと踏んでいたのです。


マイケルの偉大さを再認識されるきっかけが、
自らの死であったのは非常に残念なことですが、
彼の曲の良さは変わりません。とこしえに生き続けます。

ということで、今CD聴いてます♪

モータウン時代のマイケルしかちゃんと聴いたことなかったけど、
やっぱり、それこそ「King Of Pop」の彼は格好好い!!


ロック・ウィズ・ユー!

拍手[0回]

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析