忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の火曜日 ― 雨ソング特集 ― Part.2

P1000199.jpg

うちの御病気の電化製品たち。
もう寿命が近いのでしょうか、ここぞという時に全然踏ん張ってくれません。

iPodさんにおいては、我慢することもできなくなっているようです。
ホールド状態にしてもボタンを押しちゃうと、すぐ反応しよります。

そろそろ潮時かな・・・


とまぁ話は変わって、今日は雨だ。ふと思うと先週の火曜日も雨だった。

ということで、雨ソング特集・第二弾!

Fire And Rain / James Taylor
http://www.youtube.com/watch?v=-T35WXFOmwI

キャロル・キングとともにシンガー・ソングライターの時代を切り開いたジェイムス・テイラー。
この曲はそんな彼の代表曲。ただ、このライブ映像は最近のもののようで見事にはげ上がってますね(笑)
でも、曲もパフォーマンスも良いのだよ!

Flowers Never Bend With The Rainfall / Simon & Garfankel
http://www.youtube.com/watch?v=uRv4S0BPMik

「だからどこまでも信じ続けよう 僕の生命に終わりはなく そして花は 雨に負けたりしないのだと」
のフレーズが印象的なこの曲は「Parsley, Sage, Rosemary, and Thyme」に収録されています。

Why Dose It Always Rain On Me / Travis
http://www.youtube.com/watch?v=Nwh3FmpZ7kg

トラヴィスの代表曲。サマソニでこの曲を披露したとき、ちょうど雨が降ってきたらしい(すごい!)

闇に降る雨 / 椎名林檎
http://www.youtube.com/watch?v=HeDP7fzplR0

この曲は椎名林檎曰く、自分の演歌的要素を詰め込んだとかなんとか。
良い曲なんだけど、あんまり雨の日に聴きたいって感じではないかもしれない(笑)

雨音はショパンの調べ / 小林麻美
http://www.youtube.com/watch?v=NewI068BgBo

小林麻美の大ヒット曲で、Gazeboの「I Like Chopin」という曲のカヴァーです。
「私がショパンが好きだ」なんてけったいなタイトルに「雨音はショパンの調べ」なんて
素敵な邦題をつけたのは我らがユーミン!そう、訳詩はユーミンが担当しているんです。
小林麻美のアダルティーな歌唱も魅力的です。原曲よりも良い!・・・と思う。


とまぁ、今日はこの辺で・・・日記的内容を少々。

本日火曜日は昨日も言ったとおり、つまらない講義のオンパレード。

一個目の授業は、内容は悪くないけど、学生の態度が悪い。しゃべりすぎでうるさい。

二個目の授業は、内容も良くなければ、学生の態度も悪い。韓国の留学生までぺちゃくちゃしゃべる始末。

三個目の授業は、内容うんぬんより以前に固すぎで、緊張感ありすぎ。
以前の二個の授業に比べてギャップが激しい。


でも、帰りに高校の友達と久し振りに会いました。それは楽しかったです。

以上。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

闇雨


いいなー誰と遭遇しはったん?
こっちは1人でかなり鬱になりそうやぞ(^^)/

  • とも
  • 2009/04/22(Wed)08:28:29
  • 編集

雨ショパ

背の高いTくんとね。

浪人はつらいなぁ・・・
ゴールデンウィークとかあれやったら、息抜きします?(笑)
  • まつ
  • 2009/04/22(Wed)20:15:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析