忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に聴きたいアルバム その2, 3

P1000155.jpg

庭に咲いていたハルジョオン。こういう雑草からも季節を感じることができる。

ここで一曲。ハルジョオン・ヒメジョオン / 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=-pXMhv--tC4

渋い曲ですが、すごく良い曲です。春の夕焼け頃に聴きたい。


ということで、今日は「春に聴きたいアルバム」の続きです。一応、その5まである予定です。
前回は説明をうだうだ書きすぎて(それだけキャロル・キングが好きなんだ!)長くなったので
今日はいっぺんに2枚ご紹介。2枚とも00年代の作品で、若い人にはいいかもしれない。


812e3ea8.jpg

まず、今日紹介する一枚目は Park Bench Theories / Jamie Scott & The Town (左)です。

01. Runaway Train 
02. When Will I See Your Face Again 
03. London Town 
04. Changes 
05. Shadows 
06. Standing in the Rain 
07. Love Song to Remember 
08. Weeping Willow 
09. Two Men 
10. Rise Up 
11. Hey You 
12. Lady West 

これは04/09の記事で買った内の一枚。(昨日の雨ソングでも紹介)
昨日も書いたけど、ジェイムス・ブラント(You're Beautiful が大ヒット)みたいなのが好きな人にオススメ。

しっとりした曲が多いから、春に合う。ジャケットも晩春~初夏って感じ。
まだ聴いてから日が浅いけど、とりあえずお気に入りは01,02,06,10あたりかな。

ただ、この人のことについてはよく知らんのです。
UKのシンガー・ソングライターで、この作品は2007年発売ってことくらいしか情報はないです。


次! Let It Die / Feist (右)

01. Gatekeeper 
02. Mushaboom 
03. Let It Die 
04. One Evening 
05. Leisure Suite 
06. Lonely Lonely 
07. When I Was a Young Girl 
08. Secret Heart 
09. Inside and Out 
10. Tout Doucement 
11. Now at Last 
+ボーナストラック数曲

ファイストは最近のミュージシャンの中では一、二を争うくらい好きだ。

声は甘いんだけど、甘ったるくない。そこの絶妙なニュアンスが良い。
楽曲も可愛らしいのから、アダルティーなものまで幅が広い。かっこいい女性です。

ファイストはカナダの人で、これは1st アルバム。2005年の作品。
その後、「1234」がiPodのCMに起用され、世界的に大ヒットしましたが、
その「1234」は2007年に発売された2nd アルバムに入っとります。

どれも好きなんだけど、特にお気に入りは01~04、07、09~11 ってほとんど全部じゃないか。

02は、ポップで、かっこいいし、可愛い。ファイストといえばって感じの曲。

04は、気づいたらパッパッパ~♪と一緒に歌っている(これは自分だけかも)

07は、エキゾチックなパーカッションが素敵。かなり好きな曲。

09も、これまたかっこいい曲なんだわ。電子音が良い。

10は、ファイストのフランス語が聴けます。このアルバムの中でも一番可愛い曲じゃないかな。


― 試しに聴いてみよう! ―
Runaway Train / Jamie Scott & The Town
http://www.youtube.com/watch?v=xXfnaISCYag

When Will I See Your Face Again / Jamie Scott & The Town
http://www.youtube.com/watch?v=d41TPgRdFPs

Mashaboom / Feist (PVの演出上、最初の方は鼻歌みたいになってます)
http://www.youtube.com/watch?v=ZDZwThM7vAg

One Evening / Feist
http://www.youtube.com/watch?v=lqVKOilZO2A

Inside And Out / Feist
http://www.youtube.com/watch?v=NmG0sPyZJBg

― おまけ ―  ファイストの大ヒット曲「1234」を聴いてみよう!
1234 / Feist
http://www.youtube.com/watch?v=Uk_lZ37bUOM

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はじめまして。

はじめまして
とらんぽりんです。(笑)
  • とらんぽりん
  • 2009/04/15(Wed)21:31:00
  • 編集

ふふふ

早速やってくれましたね(笑)

もはやブログの内容に全く関係ないという
  • まつ
  • 2009/04/15(Wed)22:23:23
  • 編集

質問?

携帯やと音楽聞けへんから、感想とか書きたくても書けないんすよ゛(泣)
  • とも
  • 2009/04/16(Thu)08:23:24
  • 編集

がーん

ケータイから見れんの?
前確認した時に見れたから見れると思ってたわ…

大学生活を想定してパソコンもしっかり操作出来るようにしときましょう。
  • まつ
  • 2009/04/16(Thu)15:51:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析