忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然のバイブレーション

P1000210.jpg

一番好きな浮世絵画家、歌川国芳。
是非とも、この本で国芳の世界を味わっていただきたい。

広重や北斎とはまた違った、独創的な絵が国芳には多い。

ジブリの平成狸合戦ぽんぽこは国芳とかの浮世絵からの影響が強いんじゃないかな?
この表紙のすごくリアルなガイコツなんて、タヌキたちが化けた妖怪にクリソツ。

実際、タヌキを擬人化した絵も国芳はたくさん描いているしね。

なんでこんな話をするのかというと、明日京に行くからです。

ちゃんと京都を観光するのは2回目。
まぁ一緒に行くやつがあれなので、「ちゃんと」になるかどうかは分からないのだが・・・



・・・京じゃなくて、今日のお話をしましょう。

今日はゆっくり寝て、ドラクエでもしてダラダラと一日を過ごす予定であった。

しかし、午前11時ごろ、高校時代の友人M.T.からの電話で目覚める。
いつものことで、大した内容のない話で長電話に。1時間くらいだろうか。

で、結局昼から出かけることに。カラオケと服等の買い物。
買い物では、服を2着購入。お財布さんが寂しく・・・

まぁいいや。明日の京都に着ていってやる。

そして別れ際に、そいつもブログをやることを約束。
開設したらリンクはってやるぜい。へへへ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

クソソソ


おれも京都行ってみたかったわ~

ぽんぽこもいいけど...


やっぱり


黙れ小僧!
お前にサンが救えるのか!!


でしょー。
  • とも
  • 2009/05/04(Mon)00:19:21
  • 編集

ナイツ!

あんさん、明日模試だから早く寝るんじゃなかったのかい(笑)

もののけ姫もいいね。ちょっとグロテスクやけど。
  • まつ
  • 2009/05/04(Mon)01:11:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析