忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になルルル

更新が滞って申し訳ない!

昨晩更新しようと思ったら、
メンテナンス中って言われて出来んかったんだわさ。


いきなりですが、
気になる / 嬉しいニュースを二つピックアップ。


●ユーミンとくるりがコラボ!「洗濯」の楽曲

アパレルブランド「GAP40周年HOLIDAYキャンペーン」記者発表会が5日、都内で行われ、歌手松任谷由実(55)、2人組ロックユニットくるりが出席した。

 松任谷は、同キャンペーンキャラクターくるりと初コラボした楽曲「シャツを洗えば」を発表。自身が「洗濯」のテーマを出し、くるりが曲を書き上げたという。「気に入ったシャツを丁寧に洗濯して何度も着ることは、どんなハイエンドブランドを着るよりもぜいたくなこと。この歌にはエコロジーも平和もみんな入っている。(くるりの)2人は天才ですね」と持ち上げた。



ツアーも終わったとこなのに(正式には沖縄公演があるんだけど)、
さすがユーミン!忙しいときほど、あなたの才能は輝きます(*´∀`*)ノ


くるりのトリビュートにユーミンが参加するのは前々から言われてましたが、
まさかコラボして楽曲を発表するなんて!!


しかも、GAPのサイトでこの曲が聴けるのですが、すごく良い!!


くるりが中心って書いてるけど、
ユーミンっぽさがすごい出てて最高♪♪

くるりも聴いてみようかなー、なんて。フフフ。



●スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」的映画

スタジオジブリの次回作として、「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」の高畑勲監督が「竹取物語」を題材とした鳥獣戯画タッチの長編アニメを現在製作中であることが分かった。アジア映画専門ニュースサイトAsian Movie Pulseなどが報じたもので、2010年公開の見込み。

「竹取物語」といえば、かぐや姫を主人公とした日本人なら誰もが知っている名作童話。かつて、市川崑監督による三船敏郎&沢口靖子主演の実写版「竹取物語」(87)も製作されている。

「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」といった海外児童文学のアニメ作品を手がけてきた高畑監督が、99年の「ホーホケキョ となりの山田くん」以来11年ぶりに手がける新作で、ディズニーが「白雪姫」や「シンデレラ」を映画化したように、日本の古来の童話にジブリ風アニメではなく鳥獣戯画の画風で挑む。



おおおお!!

宮崎駿ももちろん大好きですが、
ぽんぽこを作った高畑さんも大好きだから楽しみ!!


しかも、鳥獣戯画とな!!

マイ・ブックカバー&扇子は鳥獣戯画デザインなほど好きなんですよ!

日本の漫画の源流といわれる作品でね。
どうアレンジしてくれるのか楽しみですね。

 


ということで、テンション上がってます。



そういや、台風は大丈夫なんでしょうかね?

警報が出てたら、大学って行かなくていいんですか?


どっちにしろ、台風が来る明後日には
バイトの試験が待ってるんですけどね・・・



がんばろー!



とりとめのない文章でごめんよ!


ネタがないんだ!しょうがない!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バイト頑張って

台風来るの木曜日やんな

その日までに図書館の本返さなあかんねんけど、休講になったら次の日でもいいんかな

木曜日に返してもらう約束してるから…
  • ちょこ
  • 2009/10/06(Tue)22:27:38
  • 編集

( ̄▽ ̄)ノ

"無題"って出るんなんかイヤやねんけどw

俺もメンテナンス画面見たわ~
あ~あ、残念ってなったよ(^皿^) 笑

ジブリの竹取物語はすっごい気になる!!
竹取物語自体好きやし、ジブリの最新作って時点で気にせざるをえないw

台風とテストかぶるとか…運いいやん、なかなかないよそんなタイムリーなことww
陰ながら、健闘を祈ってるよ(^O^)/
  • ハチ
  • 2009/10/07(Wed)14:33:14
  • 編集

無題

とりあえず6時までに大阪府で警報解除なってなかったら1限と2限は潰れる!台風来てほしいorz
くるりの「ばらの花」良いよー('∀`)ノ新人公演のカーテンコールで使ったw
ジブリの新作楽しみ!
  • もり
  • 2009/10/07(Wed)17:54:50
  • 編集

●ちょこさん

頑張る!!

木曜日の午後に四国上陸って言ってるけど、
どうなんねやろうなー?

休講になったら別にええやろ♪
しかも、返さんくても新たに借りれんくなるだけじゃなかった?
  • まつ
  • 2009/10/07(Wed)18:31:28
  • 編集

●ハッチーくん

そこはいじられへんのよなー。
おれも結構気になってるねんけど。笑

気になるよな!
ジブリ×竹取物語×鳥獣戯画って、全然想像つかんし\(^o^)/

運いいかー?
台風の中、行かなあかんと思うと・・・orz

どうもどうも!がんばりマスカット!
  • まつ
  • 2009/10/07(Wed)18:33:36
  • 編集

●もりさん

そうなんや!
警報出るなら、家出る前には絶対出てほしいな!

電車乗ってる途中で、
休講って分かったら最悪やしorz

おぉ、くるり知ってるんや!
今度聴いてみるわー♪
  • まつ
  • 2009/10/07(Wed)18:36:10
  • 編集

無題


ぬおおおー!!!
高畑監督ー!!
今すぐ映画完成させてくれたもー\(^▽^)/
  • ともやす
  • 2009/10/08(Thu)00:48:54
  • 編集

●ともやすっとこどっこい

ぬああああああ!!
来年まで待ちやがれええええ!!!
  • まつ
  • 2009/10/08(Thu)21:44:43
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析