忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の話題作×2

昨日今日と、映画を見ました。
着々と目標を達成してます♪


昨日は、崖の上のポニョ。

今日は、おくりびと。


まず、ポニョですが・・・

なんだか姉にはすごく不評だったこの映画。
けど、そんなに毛嫌いするほど悪いか?って感じでした。

個人的にはストーリー云々よりも、
映像の美しさに見惚れてました。

今回、CGは使ってなくて、
ひとつひとつ手書きなんですよね?すごい。

特にしょっぱなの海のシーンでは、
事細かに海の生物が描かれていて、宮崎駿のプロ根性を感じました。


んでもって、ポニョの妹たちが可愛い(*´∀`*)ノ


一つ不満を言うなら、声優陣かな?

山口智子と、所さんがあんまり巧くない。

所さんなんか良い味出すんじゃないかなー
と期待してただけに、ちょっと残念。

でも、吉行さんは良い味出てた!
あの人は期待通りの出来でした。


お次は、おくりびと。

なんとも奇遇なことに、
こっちにも吉行さんが出てるんだわ!

あの人は、本当に良い女優さんですよね。
(ナースのお仕事の時から好き)

それに加えて、山崎努やら余貴美子やらの
大御所の演技が光ってた!!

ただ、山崎さんはちょっと声が小さい。笑

そういう役作りなのは分かってるんだけど、
何箇所か聞き取れなかったよ・・・


もちろん、モックンも良かったですよ。
(楽団を首になった時のリアクションはどうかと思ったけど。笑)


ちょいちょいあるコメディっぽいシーンが良い塩梅でした。


まぁ、どっちも良かったってことです。


あ、そうそう。
「アキレスと亀」がWOWOWでやるみたいので見るぞい!!>ともお


そんなこんなで、
映画の魅力にはまりつつあります。


ジブリ作品、一気に見返したいけど、
DVDがあるのは千と千尋の~からなんよね。


海がきこえる
思ひ出ぽろぽろ
耳をすませば
紅の豚
猫の恩返し
となりの山田くん


は、見たことないです。
このあたりって、テレビで滅多にやらないからなぁ。

トトロ、魔女の~あたりはやりまくってるけどね。


ぽんぽこも久々に見たいよぉ←



あ、そうだ!
単発だけど、バイト決まったよ\(^o^)/

総選挙のバイトです。

頑張ります!!


これが初バイトって荷が重いから、
早く固定のバイトを探さなきゃ、と思ってる次第です。



P.S. 昨日の異変は風邪でした。
今日はくしゃみと鼻水がエンドレスどす。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

猫の恩返しいいよー!耳すまの設定がもとになってるし、先にそっち見た方がいいかも私は耳すまちゃんと見たことないけど笑
  • もり
  • 2009/08/04(Tue)21:05:00
  • 編集

どーも

映画の魅力にはまってもらえて嬉しいッス(^O^)/今度、レッドシアターのネタにもある、映画評論会みたいなんやってみたいわ

やっと『アキレスと亀』が何か、樋口さんが誰なのか、わかってくれたか!(笑)
てか、WOWOW観れるとかTHE・せれぶ~感想待っちょるぞぃ(^^)/
  • ともお
  • 2009/08/04(Tue)23:19:54
  • 編集

無題

総選挙のバイトって?

テレビ局通じてお前が有権者に電話して世論調査でもするんか?
  • かわう
  • 2009/08/04(Tue)23:51:11
  • 編集

●もりさん

そんなんや!
耳すまと猫の恩返しはリンクしとるんね。

じゃあ、耳すまから見てみるかな♪
  • まつ
  • 2009/08/05(Wed)00:47:47
  • 編集

●ともおっとせい

レッドシアターって、ウッチャンのやつ?
なんか分からんけど、やろうやろう!笑

WOWOW、いいやろ~\(^o^)/
今まであんまり活用したことなかったけどな。笑

十何日放送やから、しばし待たれよ!
  • まつ
  • 2009/08/05(Wed)00:50:29
  • 編集

●かわうんさんむしょう

そんな仰々しいバイトじゃねぇべ。

開票結果を電話で連絡するとかそんな感じ。
でも、時間が午後1時半~午前3時と結構ハードなんよねー。

自宅までタクシー出るらしいけど\(^o^)/
  • まつ
  • 2009/08/05(Wed)00:53:28
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析