忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日差しの強い午後

11時起床。
水曜日と木曜日が少しハードなので、金曜日はぐっすり眠ってしまう。

12時半頃、個人口座を作りに銀行へ。
起きた時から怪しいと思っていたが、やはり鼻炎の症状が・・・
書類に記入するとき、下を向くと息が苦しい。

14時頃、金曜恒例(にしたい)の散歩へ。
本日は、前とは違う公園で、竹取公園という公園。

P1000177.jpg


竹取公園へ至る道で見つけた八重桜。先週通った時は咲いていなかった。
思わぬ収穫だ。後ろの電柱とのミスマッチがなんとも言えない写真になった。


数分後、公園に到着。

この公園に来た一番の目的、それは・・・

この公園が完工したとき、自分は小学六年生。
(「完工」であるから、それ以前からずっとこの公園には親しんでいたのだけど。)

完工記念に、その年の小学六年生で自分の夢などを色紙に書いて展示しようという企画があったのだ。
しかし、書いてから一回もこの公園に足を踏み入れたことはなかった。

そして、今日、これまたたぶん10年ぶりくらいに訪れたのだ。

どこにあるかも分からないから、公園の中を歩き回る。
にしても暑い!半袖一枚で十分すぎる午後。肌が焼けそうだ・・・

P1000167.jpg

途中で見つけた、竪穴式住居と高床倉庫。こんな展示物もあったなぁと懐かしく思う。 (写真は高床倉庫)



・・・一向に見つからない。

そしてまた、こんなものを見つける。これは知らなかった。

P1000172.jpg

写真じゃ何か分からないだろうけど、これは「金メダルの塔」である。
広陵町出身の野村選手の栄光が刻んである。にしても、塔が竹ってのは・・・どうなんだ(笑)


15時頃・・・やっと見つけた!! これは流石に写真はアップしないけど。

しかしまぁ、小学六年生の自分が書いた将来の夢には思わず吹き出してしまった。
みんな、「○○になりたい!」とか具体的なことを書いてるのに、自分だけ

「楽しい仕事をしたいです」

思いっきり抽象的です。
昔に比べて変わったと思ってたけど、大して変ってないわ(笑)


まぁ丘陵公園のような見所はあんまり無かったけど、感傷に浸れる良い時間でした。


― おまけ ―

P1000175.jpg

これも昔からあるんだけど、久しぶりに見て思わず笑っちゃった。

これを池の中に設置した意図が分からない(笑) 竹取物語に龍なんて出てきたっけか?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

たいとるなし。


お前らしいっちゃお前らしいな。(^^)

けど、先生はちゃんと自分の将来を考えてほしかったぞ。←誰やね-ん笑゛


やっぱ桜はいいよな~
おれは枝垂れ桜が一番好きかな

  • とも
  • 2009/04/17(Fri)22:41:11
  • 編集

タイトルって困るよな

ごめんな、先生。

枝垂れ桜はこの辺じゃ咲いてないなー。
ていうか実物見たことないかも。

奈良に住んでるからには、いつか吉野の桜を見に行きたいわ・・・
  • まつ
  • 2009/04/18(Sat)14:41:51
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析