忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら寄り道

昨日の「SONGS」ご覧になりました?
椎名林檎の圧倒的なパフォーマンス、最高でしたね!

正直言って、あまり期待していなかったのですが、
昨日のはめっちゃくちゃ良かった!!

「丸ノ内サディスティック」がまさかのネコさんアレンジで良かったし、
「罪と罰」は最近のパフォーマンスの中で最高の出来だった!!

そしてそして、「二人ぼっち時間」の可愛さよ!
誰だ、あんな可愛らしい振付を椎名林檎にやらしたのは!!


グッジョブ!


その番組の前には録画した番組を見てて。
ブライアン・ウィルソンのトリュビュートコンサート。

ブライアン・ウィルソンってビーチ・ボーイズの人ね。

で、メンバーがめちゃくちゃ豪華だったんだわ!

ポール・サイモン、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、
カーリー・サイモン、エイミー・マン・・・etc.

最後には本人も登場して、皆で「サーフィンUSA」とか
「ファン・ファン・ファン」とか歌ってるとこ見ると、おもわず感動しちゃった。

あと、エルトン・ジョンの「ゴッド・オンリー・ノウズ」は最高だったよ!



ま、昨日の話はこれくらいにして。

今日は帰りに、珍しく梅田に寄り道してきました。


まず行ったのは、ロフト!

ロフトみたいな雑貨店って、行くだけでテンション上がるよね。

購入したのはブックエンドとメモ立て?とハンガークリップ!
中でもハンガークリップが一番の戦利品です。

これ、写真とかポストカードを飾る時に、
穴を開けずに飾ることができるという優れもの!

でも、結構良い値段するんだよ。
この中で一番高いんだよ・・・


次に行ったのは、古本通り。
皆さん知ってました?梅田に古本通りがあるって。

ぶらぶら歩いてたら、国芳の画の看板が目に入って。

「梅田に国芳!?!?」

と驚いて、古本通りに吸い込まれていきました。

浮世絵とか明治・大正の雑誌とか置いてあって、
かなりテンションあがりましたよ!!笑

でも、お目当ての国芳は見つからなかった・・・

古本屋って初めて行ったけど、結構面白いですね。

「お前みたいな若者に何が分かる!」
って感じの店主の店は入りづらかったけど。

しかも、なぜか古本通りの中に、
バンドスコアの専門店があるんだわ。

U2とかのポスターべたべた貼ってるような店。

なんだか混沌としてました(笑)


一人の梅田というのも楽しいもんです。


で、さっき知ったんですが、
NU茶屋町のタワレコで椎名林檎の衣装展示やってるらしい!!

明日か明後日にでもまた行くかな~♪


― おまけ ―

よく道でティッシュとかうちわとか配ってるでしょ?

その要領で、
メガネ屋さんがうまい棒を配ってました!!(爆笑)

意図が全く分かりません。
大量のうまい棒が詰め込まれた段ボールはある意味シュール。

あぁ、あまりに面白すぎて貰えなかったよ。
せっかく2回も遭遇したのに。


うまい棒戦略、あると思います!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

なぜか奇跡的にSONGS観てた!(^^)/
  • トミー
  • 2009/06/25(Thu)23:12:51
  • 編集

無題

ぬお!見てたんか!

めっちゃ良かったやろ?
2週連続やから、よかった
来週の分もどうぞ見て下さい~♪
  • まつ
  • 2009/06/26(Fri)23:46:09
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

バーコードリーダーで読み取ると、携帯電話からも見ることができます。

アクセス解析